#戦闘摂理解析日記らんぱすー!

スマホゲーム#コンパスの日記です。

#コンパス日記( 'ω'o[其ノ十三]oテスラシーズン七日目のゴニョゴニョ

f:id:compass104:20170719163309j:image

YES!らんぱす( 'ω')ノ

こんにちはこんばんは今日は珍しく夕方に日記書いてます私がらんまです。

 

なんと、ひっさしぶりにこんな時間に家に帰って来れたのでコンパスやり始める前に日記書いちゃおうかなってd('∀'*)

やり始めるとまた時間なくなって急いで書くか休んじゃうかになっちゃうんでw

 

さてさて、テスラシーズンも7日目に差し掛かりいよいよ大詰めって感じになって来てますね

トップクラスの人たちはもうS9ですよー

すんごいねぇ('ω')三( ε:)三(

 

上ばかり見上げてても始まらないのでオレはオレなりに頑張って行きますよー( 'ω')ノ

 

おととい更新した日記に今シーズンのデッキが固まってきた!なんて書いたんだけど、アレからまたまたデッキ構成を試行錯誤(๑>؂•̀๑)

 

いやね、ここんとこコンパスの色んな大会の動画を観てたんだけど、思うところがあって。

 

さて皆さん、コンパスのカードの中で敵に使われて一番嫌なカードってなんですか•́ω•̀)?

カノーネ、フルーク、全天、ドア、テレパス、ゲネラール、スタン、マジスク……

強いカードは多々あるんだけど、どのカードにも対策って一応ありますよね。

カノーネやフルークはちゃんと見てれば避けられるし(難しいけど)

全天だってガードブレイクには無力だし

マジスクはガード中には効かないし

いや、どのカードも強いんだけど一応対策出来ないことはないって事ね

 

でも…唯一対策のしようがないカードがあるんですよ。

発見してしまったんですよおおお('ω')三( ε:)三(

そのカードとは…………

f:id:compass104:20170719164807p:image

SR呪詛包帯!!!

なにを今更だって?

いやいや、このカード使われるとむちゃくちゃうざいですよね!

相手の状態問わず、設置すれば全員鈍足ノロノロ亀かよ亀🐢

コイツがポータル周りにあると不用意に近づけばたちまち閉じ込められてサンドバッグ状態。

そう、この呪詛包帯は置くだけでチームにアドバンテージをもたらす神カードなんですよ!

 

実は前々から包帯のウザさはわかってたんですけどね…

アレクサンドラを手に入れてから、テスラを使う時はアレクサンドラ優先で呪詛は使ったり使わなかったりしてたんだけど、テスラで包帯を入れない理由なんてなかったんだ( º言º)

URであるアレクサンドラに惑わされて本質を見失ってたんだ!!!

んで、今回の推しデッキはコレ↓

f:id:compass104:20170719165645p:image

左からドア、ジャックオー、包帯、打ち上げ花火

ポータル維持型耐久テスラちゃーーーん!

(・ω・ノノ゛☆パチパチ

今までテスラ使う時はスタン罠入れた攻撃型のキルテスラだったんだけど勝率は思わしくなかった。

でもドア耐久型を使い始めてからかなりの勝率!

苦戦してたS5を抜けて今朝↓

f:id:compass104:20170719170930p:image

無事S6へ(´つヮ⊂)ウオォォwwww

開幕ジャックオーからのドアでワンポータルキープから粘り粘ってポータルを維持する。

テスラにはコイルという即死攻撃があるから、ポータル維持しながらも相手に脅威となる攻撃も放てる。

つえぇぇ!強えよテスラたん!

 

てなわけで、また限界が来るまでしばらくはこの耐久テスラたんで頑張ろうと思います( 'ω')ノ

 

では今日はこの辺で。

 

 

らんま