#戦闘摂理解析日記らんぱすー!

スマホゲーム#コンパスの日記です。

#コンパス日記( 'ω'o[其ノ五]oお得かも知れない情報のゴニョゴニョ

f:id:compass104:20170709231634j:image

皆さんコンパスー!

ランキング再開が次の木曜に決定しましたね

なんでもバグの無い修正版アプリをAppleに申請して認可が降りるまでにそれだけの時間がかかるみたいなんだけど、既存のアプリで治せない程のバグってこれ如何に…

長くソシャゲやらスマホゲームやらやってるけどこんなケースは始めてだなー

 

んまあ、プログラムやらコンピュータのなんちゃらに疎いオレには事情の程はわからんけど、無事に治るならまぁいいか。

 

んで、今回のバグのお詫びっつー事でメンテナンス明けに1000BM配られるみたい

今までも結構致命的なバグを量産してるコンパスちゃんだけど、お詫びの量からしてやはりかなり致命的なバグってやつだったんだろう

なんせ、ランキング上位勢は頑張って上げたランキングを「ごめーん!バグ出ちゃったから初めからランキングやり直すね(๑>؂•̀๑)テヘペロ~!」って言われても失った時間は戻らないわけで。

今回の一見豪華にみえるお詫びも当然だと思う

「こんなに貰って良いんですか!?」って人から「もっと寄越せオラオラ」って人までいるけど、まあ、1000BM…妥当な所ではなかろうか。

強いて言うなら、有償BMにして水着でも買えるようにしとけば神運営!なんて呼ばれたかも知れんがコンパス運営ちゃんはそんな事しない!(キッパリ)

 

んでんで気づいたんだけど、これ木曜日にランクリセットってことは例えばオレの場合S3から始まるって事だから、今既に貰ってあるランク報酬がまた貰えるようになるって事なんじゃねぇかとd('∀'*)

ちな今のオレのランク↓

f:id:compass104:20170709233038p:image

今日の夕方S4に上がって1万エナジー貰ったの。

これは出来るだけリセットまでに上げとけばまた1万エナジー貰えるって事ならお得かも知れないって話し( 'ω')ノ

んでまたランキング始まってバグってもっと報酬を…

ケイ「春埼リセット」

ハルキ「リセット」

なんて便利な能力だよチクショウ

何にせよバグの事については運営ちゃんに任せるしかないので、頑張ってちょって無責任に見守るしかねーわな。

 

 

全然話し変わるんだけども…

コクリコ強いわ( 'ω')ノ

いや、今回の上方修正を受けて始め何戦かした時は強くなったけどやはりポータル守るのが苦手なコクリコでは野良で安定した勝率にするのは難しいって結論だったんだけど、ランキングリセットも相まってもう一度使い始めたのね

したらば立ち回りがちょっとずつ良くなって来たのか勝率メキメキアゲアゲ

何が強いってタイマンがめっぽう強い

貫通は確かに苦手だけどレオン意外ならなんとでもなる

とにかく先にダッシュ攻撃当ててしまえばそいつには絶対負けない

やっぱり防御力の上方修正がめちゃくそ効いてて、ルチアーノやらのほたんみたいなモーション値低めの通常攻撃が連続攻撃系の敵からの攻撃が全然痛くない。(格上除く)

今のオレのデッキで防御力400HP3000だから他のヒーローと比べても死にやすいコクリコってイメージはもう無くなった

むしろ同じスプリンターなら今はボイドールの方が死にやすいまである

もう少し使い込んだらまたデッキ紹介やら俺なりの立ち回り術なんかも日記に書いてみようと思います

 

では今日はこの辺で( 'ω')ノ

 

らんぱすー!

 

らんま