#戦闘摂理解析日記らんぱすー!

スマホゲーム#コンパスの日記です。

#コンパス日記( 'ω'o[其ノ十八]o限界突破システムへの苦言のゴニョゴニョ

f:id:compass104:20170731104456j:image

ララララらんぱす( 'ω')ノ

今日は表題の件、限界突破システムについて書いてみよう

コンパスを始めて以来毎月課金してきたオレが赤裸々にコンパスの課金の闇について語ろう( º言º)

 

まず最初に言っておくと、コンパスに課金している事自体にはなんの後悔もない( 'ω')ノ

あくまでそれを踏まえた上での話しである

 

コンパスを始めて半年

今回のコラボガチャで二万円ほど使った時点でオレの総課金額は20万円を少し超えた。

 

オレ的尺度で言うところの中課金ってところか

 

そして現時点で満足の行くUR2凸デッキが完成したヾ(●´∇`●)ノ

さて、UR2凸と言うと同一カードが5枚必要なのはご存じの通り。

数あるURの中から僅か2パーセントの確率を乗り越えて5枚も引き当てる必要がある

 

でも無凸の状態から5枚の同一URを引き当てる工程は強くなって行く実感もあり楽しかった

 

ゲームって自分のキャラが少しづつ強くなって行く様を実感することこそが醍醐味だと思うんだ

 

で、現状UR2凸160デッキが完成し、次なる段階へパワーアップさせるには当然UR3凸デッキを目指すことになる

 

UR2凸から3凸になるまでには、同一URカードがさらに6枚必要になる

 

うん、むりぽ( 'ω')ノ

 

今のオレの課金ペースでそれなりにガチャ運が良くてもUR3凸デッキが完成するのは早くても8ヵ月~1年後って所だろう( º言º)

 

そんなに待てるかwww

 

その頃にはコンパスの環境も変わってるだろうし、まさにこれからの課金は焼け石に水になること間違いなし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

それでも尚3凸狙って追うのか追わないのか……

今オレはまさにターニングポイントに立っている

 

どちらにせよ課金しようがするまいがしばらく…たぶん数ヶ月はオレのデッキはほぼなんの変化もない訳で…

強くなる要素もないのに今まで通りに課金するのも酔狂な訳で。

 

結論、限界突破システムにテコ入れが無い限りコラボキャラ取得とプライム以外の課金は控える

ファイナルアンサー!!!

 

今後是非オレに課金煽りして

もうちょい課金したらもっと強くなれるかな??

(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

って思わせてくれるようなシステム考えてくれよ?運営ちゃんよヾ(●´∇`●)ノ

 

らんま